画面共有

 

  Gatherで接続しているすべての人と画面を共有できます。これを行うには、ツールバーの[画面共有]を選択します。画面を共有するプロセスは、ブラウザと目的によって異なります。

Chromeで共有する

Chromeで画面を共有するときはいつでも、画面全体(お持ちのモニターから選択)、ウィンドウ(マシンで開いているプログラムから選択)、またはChromeタブ(から選択)を共有する機会が与えられます。 Chromeの特定のタブ)。

Chromeの画面共有ウィンドウで[画面全体]タブが開き、3つの画面が表示されます。 画面共有アイコンの輪郭は赤で示され、矢印はChromeウィンドウを指しています。ツールバーの[画面共有]を選択します。Chromeを使用している場合は、共有する画面、ウィンドウ、またはタブを選択します。

表示する画面、ウィンドウ、またはタブを選択したら、[共有]を選択します。 

Firefoxでの共有

Firefoxで画面を共有するときはいつでも、ウィンドウまたは画面を共有する機会が与えられます。ドロップダウンリストには、ウィンドウ(開いているプログラム)や画面(モニター全体)の共有など、共有するためのすべてのオプションが表示されます。

ウィンドウと画面のどちらを共有するかを選択するためのFirefoxの画面共有ウィンドウ。 画面共有モニターアイコンはツールバーに表示され、Firefoxの画面共有ウィンドウを指す矢印が付いています。ツールバーの[画面共有]を選択します。Firefoxを使用している場合は、共有するウィンドウまたは画面を選択します。

共有するウィンドウまたは画面を選択すると、プレビューが表示されます。[許可]を選択して、そのプログラムまたはウィンドウの共有を開始します。

Safariで共有する

Safari(モバイルブラウザではなくデスクトップブラウザ)で画面共有を行うときはいつでも、Gatherアクセス​​を許可する必要があります。[画面共有を許可する]を選択します。Safariが表示する画面(モニター)を共有するオプションしかありません。 

画面共有を可能にするSafariの画面共有ウィンドウ。 画面共有モニターアイコンはツールバーに表示され、Safari画面共有ウィンドウを指す矢印が付いています。ツールバーの[画面共有]を選択します。Safariを使用している場合は、[現在のウィンドウの共有を許可する]を選択します。

誤って[許可しない]を選択した場合は、ページを更新して再度プロンプトを表示します。誤って[このWebサイトで[しない]]をクリックした場合、またはSafariでGatherを自動的に承認する場合は、 [ Safariの設定]を開きます。トップパネルで[ Webサイト]を選択し、[画面共有]を選択します。ドロップダウンフィールドで[質問]を選択して、[収集]アクセスを許可します。

Safariの設定はモーダルで、Webサイトと画面共有に開かれています。 app.gather.townにAskが選択されています。Safariの環境設定から、「Webサイト」、「画面共有」の順に選択します。[ app.gather.townを要求する]を選択します。

警告: 現在、他のブラウザはサポートされていないため、ChromeFirefox、またはSafari以外での画面共有に関する情報は含まれていません。

スライドの共有

PowerPointまたはスライドデッキを共有するには、ツールバーの[画面共有]を選択し、ブラウザの画面共有ウィンドウで[ウィンドウ]を選択します。次に、プレゼンテーションを表示しているウィンドウを選択します。複数のモニターがある場合は、フルスクリーンのスライドショーを表示しているウィンドウを選択できます。 

スクリーンシェアウィンドウを開いた状態の、おしゃれなオフィステンプレートのスクリーンショット。 スクリーンシェアウィンドウの[ウィンドウ]タブの周りに赤い輪郭が描かれています。 別の赤いボックスがウィンドウの周りに描かれ、スライドショーを画面共有するには、ブラウザの画面共有ウィンドウで[ウィンドウ]タブを選択します。次に、フルスクリーンプレゼンテーションを表示しているプレビューを選択します。

オーディオの共有

Chromeで画面共有しながら音声を共有するには、(1)ツールバーの[画面共有]を選択し、(2)[共有するものを選択 ]ウィンドウで[Chrome]タブを選択し、(3)音声のある[Chrome]タブを選択します [共有]タブの音声が選択されていることを確認します。

Chromeの画面共有ウィンドウ。[共有]タブの輪郭が赤で、[YouTube]タブの輪郭が赤で、[オーディオの共有]タブが選択されて赤で囲まれています。オーディオとの画面共有を行うには、(1)ツールバーの[画面共有]を選択し(2)[ Chrome]タブを選択し、(3)目的のタブを選択します。[共有]タブの音声が選択されていることを確認します。 

ビデオの共有

画面共有メディアの場合は、[ビデオ用に最適化]をオンに切り替えることができます。これにより、画面共有がHDに変更され、より良い視聴体験が提供されます。ただし、これはより多くのデータを共有することを意味するため、共有する人や見ている人のパフォーマンスの問題を引き起こす可能性があります。

画面が共有されており、画面共有アイコンの上で、[ビデオ用に最適化]機能がオンになっています。画面共有時に、ビデオの最適化をオンに切り替えて、エクスペリエンスを向上させることができます。