ビデオ、マイクの設定

「オーディオとビデオの許可を待っています...」またはオーディオ/ビデオのミュートを解除できません

ポップアップしたマイク/カメラの許可を却下またはブロックすると、通常、このダイアログでスタックします。アプリからのアクセス許可のブロックを解除するには、アドレスバーのポップアップダイアログを見つけます。

f:id:ms-airwave-bap:20210103212858p:plain

Firefoxでは、このダイアログはアドレスバーの左側にあります。

権限を再度有効にした後、ページを更新します。

 

「オーディオとビデオの許可を待っています...」またはMacOS10.15Catalina以降でオーディオ/ビデオのミュートを解除できません

これは、WebブラウザMacOSからカメラまたはマイクを使用する許可がない場合に発生する可能性があります

1. [システム環境設定]→[セキュリティとプライバシー]→[プライバシー]→[カメラ]に移動し、Webブラウザ(通常はChromeまたはFirefox)がオンになっていることを確認します。左下の鍵のアイコンをクリックする必要があるかもしれません。

2. [システム環境設定]→[セキュリティとプライバシー]→[プライバシー]→[マイク]に移動し、Webブラウザ(通常はChromeまたはFirefox)がオンになっていることを確認します。左下の鍵のアイコンをクリックする必要があるかもしれません。

 

MacOS 10.15Catalina以降では画面共有を使用できません

これは、WebブラウザMacOSから画面を記録する権限がない場合に発生する可能性があります

[システム環境設定]→[セキュリティとプライバシー]→[プライバシー]→[画面の記録]に移動し、Webブラウザ(通常はChromeまたはFirefox)がオンになっていることを確認します。左下の鍵のアイコンをクリックする必要があるかもしれません。

 

Windowsでビデオのミュートを解除できない

このエラーの最大の原因は、別のアプリがカメラをキャプチャし、他のアプリがカメラにアクセスできないようにすることです。これは、Zoomなどの他のビデオ通話ツールを使用している場合に特に頻繁に発生します。

これを修正するには、他のアプリを閉じてください。

 

他の人を見たり聞いたりすることはできません

自動再生権限をブロックしている、またはWebRTCをブロックしている拡張機能がある場合(IPがリークするのを防ぐためにこれをインストールした可能性があります)、これらが無効になっていることを確認してください。

さらに、当社のビデオサービスは、一部の種類のVPN、キャンパスネットワーク、または企業ネットワークでは機能しません。このような状況にある場合は、VPNを無効にするか、別のネットワークに切り替えるか、ネットワーク管理者にGatherのブロックを解除するように依頼してください。ご要望に応じて、ブロックを解除するIPのリストを提供できます。詳細については、support @ gather.townに電子メールを送信してください。

 

カメラ/マイク入力を切り替えるにはどうすればよいですか?

カメラ/マイクを切り替えるには、下部のバーにある設定アイコンをクリックしてから、Gatherで使用するデバイスを選択します。

 

FirefoxSafari、またはEdgeで問題が発生する

代わりにGoogleChromeを使用してみてください。私たちは、オープンなWeb標準とユーザーの選択のために、可能な限り幅広いブラウザーをサポートするように最善を尽くしています。

残念ながら、私たちのアプリはChromeでテストするのが最適であり、他のブラウザーでは、現在、開発の時間がないという問題がよくあります。

 

それはまだ機能していません!

ここでWebブラウザでWebRTCが有効になっていることを確認してください 

まだ問題がありますか?こちらからお問い合わせください