他の人を探す

地図上で検索

[Locate on Map ]機能は、収集スペースで検索しようとしている人に接続する動的な線を作成します。 

ヒント: 移動せずにマップ上で誰かを見つけたい場合は、参加者リストから[Follow(フォロー )]を選択します。スペース内の人を見つけるために自動的に移動します。キーボードの矢印キーを押すだけで、見つけたらフォローを停止できます。  

参加者パネルを開き、探したい人を検索します。名前を選択し、情報カード[Locate on Map(地図上で検索 )]を選択します。(ビデオプレビューで人の名前をクリックして、この情報カードを開くこともできます。)

参加者リストでライリーの名前が選択され、彼の情報カードが開いています。 地図上での検索とフォローは、情報カードに赤で示されています。[参加者]パネルからその人の名前を選択し、その人の情報カードから[地図上で検索]を選択します。

また、他の人のキャラクターを右クリックして[Follow]を選択すると、 フォロー 機能をアクティブにせずにその人物に移動できます

注: その人がスペース内の別の部屋にいる場合、ポータルを介して部屋にアクセスした場合でも、ダイナミックラインによってその部屋に移動します。ただし、探している人がパスワードドアの向こう側にいる場合は、ドアのロックを解除してその人に連絡するためにパスワードが必要になります。

追従する

フォロー機能は、歩き回りながら道案内をしてもらう時などに特定の人の動きに合わせて自分のキャラクターを自動で追従させる事が出来る機能です。

参加者パネルを開き、フォローしたい人を検索します。名前を選択し、情報カードで[フォロー]を選択します(ビデオプレビューで人の名前をクリックして、この情報カードを開くこともできます。)

参加者リストでライリーの名前が選択され、彼の情報カードが開いています。 地図上での検索とフォローは、情報カードに赤で示されています。参加者パネルからその人の名前を選択し、その人の情報カードからFollow」を選択します。

人のアバターを右クリックして、[Followを選択することもできます。

Joyの隣には、誰かを右クリックすると開くメニューがあります。 メニューには、[バブルの開始]、[フォロー]、[チャットの送信]、[ここに移動]が表示されます。その人を右クリックして、[フォロー]を選択します。

誰かのフォローをやめるには、キーボードの矢印キーを押します

 

リードするリクエス

Request to Lead(リードへのリクエス機能)を使用すると、スペース内の誰かをガイドする許可を求めることができます。彼らが受け入れる場合、彼らのキャラクターはあなたをスペースで見つけてあなたに愛着を持ってくれるので、あなたは彼らを導くことができ、彼らはナビゲートする必要がありません。 

 

 

ヒント: リードリクエス機能は、スペースのツアーを提供する場合や、Gatherで簡単にナビゲートできない神経多様性のあるゲストやその他のゲストをサポートする場合に役立ちます。

参加者パネルを開き、リードしたい人を検索します。名前を選択し、情報カードで[Request to Lead]を選択します(ビデオプレビューで人の名前をクリックして、この情報カードを開くこともできます。)

参加者リストでライリーの名前が選択され、情報カードが開いています。 情報カードには、友達リクエストの送信、メッセージのフィールド、地図上での検索、フォロー、リードのリクエストが含まれています。  [参加者]パネルからその人の名前を選択し、その人の情報カードから[Request to Lead]を選択します。

また、人のアバターを右クリックして、[Request to Lead]を選択することもできます。

Joyの隣には、誰かを右クリックすると開くメニューがあります。 メニューには、[バブルの開始]、[フォロー]、[リードのリクエスト]、[チャットの送信]、[ここに移動]が表示されます。その人を右クリックして、[リードへのリクエス]を選択します。

あなたがリードするようにリクエストした人にはポップアップが表示され、あなたをフォローするかどうかを尋ねられ、あなたがスペースのどこにいるかのプレビューが表示されます。リードしたい場合は、[Accept]を選択します。彼らはあなたが宇宙のどこにいても自動的に連れて行かれ、あなたが彼らを導く間彼らはナビゲートする必要はありません。

「ライリーはあなたを宇宙の周りに導きたいです。あなたはフォローしますか?」というテキストを含むモーダルディスプレイをフォローするリクエスト。 [拒否]ボタンと[承認]ボタンを使用します。あなたがリードするように要求した人は、あなたがスペースのどこにいるかのプレビューとともに、彼らがあなたをフォローしたいかどうかを尋ねるメッセージを受け取ります。彼らはあなたの要求を受け入れるか拒否することができます。

誰かのフォローをやめるには、キーボードの矢印キーを押します。

注: リードへのリクエストは、モバイルではまだ利用できません。私たちは将来のためにこれらの機能を探求しています!